2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜あ

乳児保育なかなか頭に入らない😰こんなに覚えられないかなあと情けなくなる😓明日スラスラと解答書いて、テスト終わりにしたいなあ〜もうひと頑張りするかな😊

陽工館治療院

義父が変形性の膝関節症で足が痛くて寝れないと言うので、友達から良いと言う評判を聞いていたので整体?に連れて行って来た。とにかく筋肉をつけることが大切❗️顎を上げ良い姿勢を保つよう心がけること❗️長い時間施術して頂いた。90歳になる義父を見て自分…

信じられないミス

社会福祉の試験 散々でした。資料持込みで、授業も真面目に参加していたのにです⭕️、❌問題、なんかいっぱい、いっぱいでなんで10問しか問題がないのに解答欄が15こあるの❓5問解答欄真っ白。右上の問題が目に入らなかった。本当に情けないし悔しい。時間がな…

乳児保育がんばろうっと💪

保育者論のテストが終わった。もう少し勉強をすれば良かったと欲が出てしまう答案がサラサラと書けるときは本当に気持ちがいい1つ躓くと頭の中に記憶した筈なのに次の答も浮かばないでも時間をかけて問題を見ていると答が出てくることもある。みんなは早く解…

万歳🙌

今は、大きな仕事が1つ片付いたような気持ちである。定期テストはなるべく勉強して、完璧な状態で試験に臨みたいと思っている。言語表現も教育原理と同様範囲をしっかり教えて頂いた。そこだけ覚えていても前後に書いてあることをある程度見て理解しておかな…

テスト

明日は1番力を入れて頑張らなければならない教育原理と言語表現のテストがある。まあほんと大変な科目が重なってしまったもんだ❗️どちらも全力で取り組まないと……手を抜くと待っているのは、追試と言う苦しみだけ解答がスラスラ書けると気持ちいいさあ全力投…

ありがとう🎶🎵🌻

テストを控え何をやってもうわのそら。真田丸見てても、教育原理と言語表現が苦?気?になる。昨日、向日葵の畑に2人の若い女性が立ち寄ってくれ写真を撮ってくれていた。何とも種をまいた私としては、嬉しくて声を掛けたくなってしまう一瞬である。こんな光…

夏野菜

近所の優しい渡辺さんが我が家の隣りの畑にいんげん、オクラ、とうもろこし、芋を植えたり種を蒔いてくださった。オクラにいたっては巨大化し、いんげんも大きくなり変色して来た申し訳なくて申し訳なくてストレスになってきた。勝手のいい話である。野菜作…

身体表現と幼児体育

身体表現での授業…リズム感のない私は、なにをやっても何故か和風になってしまう分かりやすく言えば盆踊り風❓❓❓幼児体育はと言えば1年生の時の縄跳び❗️子どもの頃も苦手だった跳べる訳がないと思ったが何とかクリア出来た*\(^o^)/*いろいろな経験をさせて頂…

ピアノのテスト

ピアノの弾き歌いが特にひどかったなあ〜さぼっている訳ではないのにあまりに練習時間なさすぎ……😓😰出だし悪❗️ めげてはダメ❗️気を取り直してがんばろっと

ブログ

みんなのブログを見させてもらって気分は20歳❓でも、見られる側の気持ちは複雑だよね。あ〜〜 みん悩んでいるんだなあと感じる。夢は持ち続ければ叶う❗️みんなより苦労したり何で私ばっかりというような辛い経験をしたときには今は大変だけど自分を成長させ…

向日葵

沿道の畑に5月に種を蒔いた向日葵が咲いた。今 丈も伸び綺麗な大きな花を咲かせている🎶🎵✨毎年 この向日葵を見て喜んでくれる人がいると信じている🌻今年の向日葵の花の美しさは近年にない上出来だ😄😊😃そうだ〜 自分の満足の為に種を蒔いているのだと感じた。あ〜〜 …

定期テスト

定期試験が迫ってきた。とにかくしっかり勉強して満足いく結果を残したい❗️最低でもここが出ると言われたところは、取りこぼしのないようにしたい💪💪💪

相撲

毎年豊橋信金さんから相撲の升席のチケットを頂く。去年は授業が終わってから出かけることができたが、今回は無理だった。初めてなまで相撲を見たときには感動した。あまり相撲に興味のない私がだ……私は稀勢の里のファン❓である。今場所頑張って横綱になって…

ピアノ

来週の木曜日は弾き歌い6曲、バイエル3曲の過酷なテストだ😰😓😨過ぎてしまえば、みな 良い経験なんだけど 真っただ中にいる今はとても辛いし考えただけで心臓がバクバクする。でも逃げたらもっと辛い❗️土日が正念場。体調管理をしっかりしてがんばるぞ〜〜💪✌️

旅行

8月7日から2泊3日で友達と石川県 輪島方面への旅行に出かける予定である。宿泊は奮発してランプの宿と加賀屋に予約してある。私は何か楽しみを作り苦しい時を乗り切るようにしている。今回も定期テストを頑張れば……旅行中に成績公開❗️追試はなんとしても…

総合講座

今日テストがあった。数学が、思いの外良かった✌️全く駄目なのが、英語である。先日友達に会ったら、愛大のオープンカレッジの英会話の教室に通っていてとても充実していると話してくれた。復習、予習の大切さも語っていた。他の友達もパソコンを習いに行っ…

参議院選

足の不自由な義父と選挙に行って来た。耳も遠くなり、補聴器を忘れ市役所の職員さんに大きな声で説明して頂いた。毎回選挙には2人で出かける。選挙は棄権したことがない。息子達も選挙に出かけた。貴重な一票これからも投票し続けようと思っている。

頑張って乗りきる❗️

やるからには一生懸命やりたい私。頭の中は定期テストのことでいっぱい😊スラスラ答案が書けると最高に幸せな気分になる。何事も日々の積み重ねが大切。少しずつ頑張ろうっと💪✨

暑いよぉ〜〜

去年この時期こんなに暑かったっけ?同じ動きをしても冬に比べ体力の消耗はハンパない❗️今日も幼児体育でヘトヘトだ😓😰😨今日は今から明日の発表、エプロンシアターの練習をして食と栄養のノートを済ませようっと……💪💪💪

睡眠時間7時間目標❗️

もうすぐ定期試験があるし、勉強しなければと思いつつ提出物に追われる日々を送っている。今回の試験は、一夜づけではなくて、余裕を持って臨みたい。でも悲しいことにあんまり早く取り組むと忘れてしまう何回も忘れては覚えるを繰り返さないと自分の物にな…

顔色が気になる私

友達の態度が気になることがある。私のこと気に入らないんじゃあないかと心配になったりする。いつもひとりぼっちをこの方が、気を遣わなくて楽とコミニュケーションを避けて来た。これでは歩み寄れない……ほんとのこと言うと段々辛くなってきた😰😫あああ〜 資格…

リクルートスーツ

猛暑の今日 施設実習の事前オリエンテーションのため、ちぎり寮さんにお伺いした。夏場のリクルートスーツは正直辛い😰清潔感が感じられるえりのある半袖シャツなら良いのではないかと思ったりする。学校で半袖シャツを指定して頂ければ、尚嬉しい❗️

体調管理を万全に❗️

夏本番 今月は定期テストの月でもあり公務員試験、就職試験と頑張り時である。体調が悪くて試験に臨めばまず良い結果は得られない。夏バテしないように栄養管理もしっかりして、睡眠時間もとり良い状態でいろいろなことに挑戦したい。

身体表現の発表

3人でごっこ歩きとぐるりんぱの指導をさせて頂いた。初めて楽しい〜と感じることが出来た❗️しっかりとした準備と打ち合わせをすればこんなに落ち着いて楽しくできるのだと実感した。奥ちゃんと下澤ちゃんありがとう✨