2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆

今日は友達3人とオフロードへランチに行ってきた。楽しい話と美味しい食事に超満足😄😃😀ほんと〜 楽しかったあ🎶🎵✨よく笑った❗️ 笑うことって元気が出る。久々ゆっくりと時間が流れた。

お盆の集まり

実家に集まるのが恒例の妹の家族と私の家族今回は我が家ですることが決まった!なるべく早く準備して、お客様を迎えるよう〜

ランプの宿

今日は石川県珠洲市のランプの宿に来ている。テレビのないのがとても素敵❓オリンピックが見られないのがちょっと残念女の子❓3人グループ✨明日は青の洞窟見られるかなあ〜楽しみ〜‼️以上 昨日ランプの宿から圏外で送れず今日は8日 加賀屋に宿泊!さあ今から夕…

諦めなければ何とかなるさ

父から看護師になるなら進学OKと言われた。おっちょこちょいな私は、点滴間違えそうだし、看護師さんの世界って人間関係、難しそう進学は………幼い頃から父親の言うことをよく聞く娘をやってきた。父がダメと言えば絶対駄目なのである。あまり物事をじっくり…

ピアノ

子どもの時から始めていたら、もう少しマシだったかなあピアノ……もう〜 子どもの時になんか戻れないのにもう少しいけると思った❗️楽しいと感じこれならいけるなあ〜と思えたらこれからの趣味にしようと考えていたのに…………先生や友達の前でピアノ弾かせてもら…

母の誕生日

今日は母の誕生日🎂プレゼントに今回は、手紙を添えてみた。書いていたら涙が………幼い頃 両親はよく夫婦喧嘩をした。母は何ヶ月も家をあけることがあった。両親の仕事は、海苔、かくだてと過酷な漁業の仕事だった。今思えば、母も大変だったなあと思うのだが、…

主婦❓

学校中心の生活 食事の支度は絶対❗️掃除は埃では死なないが、私の中の哲学❓主人も大目に見てくれて我慢してくれている……今日は自分が主婦であることを思い出させてもらった1日であった。掃除で汗を流した。掃除は、頭の整理、心の整理ができ綺麗になるととて…

終わったあ〜

乳児保育もまずまずだった😊井中先生から弾き歌いの追試のメールを頂いた😰😨😓あ〜あ 1年生の秋学期のピアノ曲の追試の時、もうこんな思いはごめんだと懲りたはずなのにまたまたやってしまった😰今日から弾き歌いのピアノ頑張ろうっと🎶🎵